忍者ブログ

娘が7歳の時から始めたこのブログ、もう小学校4年生になりました。休日の食事の用意は私の担当。楽しく、美味しく、作る料理、娘が食べやすく、さらに、栄養バランスの良い料理・・・、う~ん (ーー;) 凝りだすときりが無い・・・。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【娘のお気に入り】
とても久しぶりの書き込みです。もうずいぶん経つなー。

さて、いつの間にか娘も三歳になりました。一時期心配していたお口が遅い(なかなか話さない)ことも払拭するかのようによくしゃべるようになり、今では第一次反抗期を迎え、

「○○(名前)、嫌い」
「○○、馬鹿ら」(「だ」と言いたい。でもなぜか「馬鹿」に「だ」付き・・・。)
「あっち行きなさーい!」

まで平気で言うようになりました・・・。やれやれ困ったものだ・・・。



私や妻が台所に立つと、自分の踏み台を持って、よく私たちの様子を見に来ます。

食材や調理器具を指さして、

娘:「なに、これ?」
私たち:「これは大根!」
娘:「だいこん!?これは?」
私たち:「ニンジン!」
娘:「ニンジン!これは?」




を延々と繰り返します。こっちは作業にならんチューの。

そんな娘の今のお気に入りがこれ。

森でおりょうりキッチンセット。

今まで色々なおままごとセットを購入しました。

100円ショップで買った包丁、まな板、食材、ミニーちゃんの電子レンジとか、あるにはあるのですが、食い付きがいまいちよくありませんでした。

が!これについては、毎日必ず一回は触ります。

またこのおもちゃもよく出来てます。

食材に加え、フライパンもついており、グリルが2つあります。

一つは火の出る普通のもの、もう一つはバーベキュー用の鉄板のようなもの。

しかも、火を付けるとアンパンマンがしゃべる!

「お料理楽しいね」
「うまくできたかな?」

この二言だけですが、しゃべったあとに、

ジリジリジリ・・・・

という焼ける音がし始めます。これは火を止めるまで止まりません。娘は放置したままテレビに夢中になり、テレビの音とジリジリジリ・・・が一緒に聞こえてきて、あまり愉快な気分ではありません・・・。

が、お皿を並べて、

「はい、どうぞ。」

と手を私たちに差し出す姿が可愛く、ついついこちらも乗って「美味しー」とかを連発してしまいます。

そして照れる娘・・・。可愛い奴だ・・・。



しばらく彼女のキッチンブームは去らないと思います。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
最新トラックバック
BMI値計算
人気レシピTOP5!
ブログ内検索
Google検索
Google
プロフィール
HN:
ウッチー
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/04/19
職業:
会社員&シェフ
趣味:
料理以外に何!!<(`^´)>
自己紹介:
『医食同源』、料理は心。そして手際の良さと厳選された素材。でも!!私は『心がこもれば何でも美味しい』と思ってます。(*^_^*)
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]