忍者ブログ

娘が7歳の時から始めたこのブログ、もう小学校4年生になりました。休日の食事の用意は私の担当。楽しく、美味しく、作る料理、娘が食べやすく、さらに、栄養バランスの良い料理・・・、う~ん (ーー;) 凝りだすときりが無い・・・。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はレシピブログさんからいただいた、業務スーパーの万能調味料シリーズ「焼肉のたれ」を使った、ちょっと反則気味な、

ジャーマンポテト

をご紹介します。

** 材料 **


・ ジャガイモ 小 4つ
- 皮をむき、スライス、水にさらしておきます。
・ 玉ねぎ 中 1/4個
- スライスして、これも水にさらしておきます。
・ キャベツ 4まい
- 食べやすい大きさに切ります。
・ 人参 適宜
- どちらかというと『色付け』の感覚で。短冊に切ります。
・ (あれば)もやし 一握り
- 軽く洗っておきます。
・ レタス 2枚くらい
- ちょっと大きめに手でもいでください。
・ ベーコン 4~6枚(お好みで)
- ちょっと大きめに切ります。

** 調味料 **
・塩、コショウ 適宜
業務スーパーの「焼肉のたれ」 適宜

** 作り方 **
1. フライパンを中火で熱します。バターとオリーブオイルを入れ、バターが溶けるまで待ちます。
2. ジャガイモと玉ねぎを炒めます。ジャガイモが透明になるまで炒めます。

3. ベーコンを含めた、他の材料を入れます。
しばらく炒めて、塩、コショウで下味をつけます。

4. 業務スーパーの「焼肉のたれ」をドボドボと入れます。
(注意)多少多めでも構いません。材料を見れば判ると思いますが、かなり水が出ます。多めに入れないと味が薄く付きます。
5. たれが絡むまで、混ぜます。

6. お皿に盛って、出来上がり!

色目をつけるために紅ショウガを乗せてありますが、これは乗せない方が美味しいです・・・。(T o T;)

** 感想 **
トマトケチャップをちょっと入れるともっと面白い味になったかもしれません。

結構パンチの利いた味ですが、なかなか美味しかったですよ!是非、お試しあれ!!\(^o^)/

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
最新コメント
最新トラックバック
BMI値計算
人気レシピTOP5!
ブログ内検索
Google検索
Google
プロフィール
HN:
ウッチー
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/04/19
職業:
会社員&シェフ
趣味:
料理以外に何!!<(`^´)>
自己紹介:
『医食同源』、料理は心。そして手際の良さと厳選された素材。でも!!私は『心がこもれば何でも美味しい』と思ってます。(*^_^*)
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]