忍者ブログ

娘が7歳の時から始めたこのブログ、もう小学校4年生になりました。休日の食事の用意は私の担当。楽しく、美味しく、作る料理、娘が食べやすく、さらに、栄養バランスの良い料理・・・、う~ん (ーー;) 凝りだすときりが無い・・・。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアンになるのかどうか解りませんが、こういうのを作ってみました。素は『星のポテト屋さん』を妻が買い過ぎ、使いきれなくなったから食べてくれ、というところがスタートです。

妻は既にスパゲティナポリタンを私の為に調理済み。「うーん、どうしよう」悩んだ挙句こうしました。

【材料 Ingredients】
1. ハインツ『星のポテト屋さん』じゃなくても別にいいです。加熱すればすぐに食べられるハッシュドポテトならなんでも。食べたいだけ Hashed Potato (frozen) as many as you like to eat
2. 玉ねぎ 1/4個 Sliced onion 1/4
3. ニンジン 少々(いろどり程度) Sliced Carrot a bit
4. ピーマン 半分 Sliced green pepper 1/2
5. 塩コショウ Pepper and salt
6. オリーブオイル Olive oil
7. ピザソース Pizza Sauce
8. マヨネーズ Mayonnaise
9.とろけるチーズ Pizza cheese

【材料 下ごしらえ】
7. 2.と3.と4.はスライスしておきます。

【作り方 How to cook】
1. フライパンにオリーブオイルを敷き、火を入れます。加熱したらハッシュポテトを入れて、表面に焦げ目がつくまで炒めます。
2. 炒めたらポテトは出します。同じフライパンに【材料 7.】を入れ、しんなりするまで炒めます。

※ ここでオーブンを220度に温めておきます。

3. 炒めたらグラタン皿に2.を敷き、オリーブオイルを少々掛けます。
4. 1.のポテトをその上に置きます。
5. ピザソース、マヨネーズ、とろけるチーズを載せ、黒コショウを少々振ります。
6. オーブンに入れ、約10分、チーズが焦げるくらいまで火を入れたら出来上がり。


【チョー簡単!】 ポテトグラタン(もどき)


特にコツは要らないと思います。カロリーが気になるならマヨネーズをやめても良いです。

簡単に出来ますので、おつまみなどでお使いくださいませ。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
最新トラックバック
BMI値計算
人気レシピTOP5!
ブログ内検索
Google検索
Google
プロフィール
HN:
ウッチー
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/04/19
職業:
会社員&シェフ
趣味:
料理以外に何!!<(`^´)>
自己紹介:
『医食同源』、料理は心。そして手際の良さと厳選された素材。でも!!私は『心がこもれば何でも美味しい』と思ってます。(*^_^*)
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]