忍者ブログ

娘が7歳の時から始めたこのブログ、もう小学校4年生になりました。休日の食事の用意は私の担当。楽しく、美味しく、作る料理、娘が食べやすく、さらに、栄養バランスの良い料理・・・、う~ん (ーー;) 凝りだすときりが無い・・・。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はネットショッピングで結構いろいろ買い漁ります。

AmazonがまだBarnes&Nobleと闘っていた頃、その時はCDとか本とか一般的なものばっかりでしたが、最近はネットで売っているものも多岐に及んでいるので、靴までネットで買うようになりました。

私のお気に入りのDr.Marten'sの靴は近所の靴屋では買えないからです。

靴はサイズの感覚がメーカーによってバラバラなので、一回目はとても躊躇しました。

でも大体のショップが交換対応してくれるので、あまり心配してません。

私が唯一ネットで買わないものがあります。

調理器具

です。

一回包丁を買って大失敗した記憶がトラウマになっているのかも知れませんが、以前の記事でざるとボウルがセットになっているものを紹介して、少し後悔しています。

ざるは
・大きさ
・表面(内側の面)のデコボコ具合
・目の細かさ
この3つが大事です。

100円ショップで安かったから、と買ってみたところ、使い勝手が最悪、ということもあり得ます。

かく言う私も、何回も失敗してたくさん捨て捲くって、今の先鋭部隊が生き残ったのですが、もちろんネットで買ってものは失敗したものの方が、多いような気がします。

見た目よりも小さかったり、重かったり、握り具合が良くなくてすぐに手から離れてしまうなど、結構いろいろなトラブルには遭遇しました。

電子レンジとか、冷蔵庫とかの、家電ものはまだネットで買えますが、鍋、お玉、前述のざる、そういったものは、実際に見て、触って、重さを感じて、それで初めて買うかどうかを決めます。

調理器具を買うときは、あまり衝動買いは無いと思います。

「こういうのがあったら便利だな」と思って、初めて買いに行くと思うので、「何に使いたい」という目的がはっきりしています。

ですので、十分に吟味して、自分で触って、持って、握って、初めて買うように心がけたいです。

拍手[0回]

PR

最新コメント
最新トラックバック
BMI値計算
人気レシピTOP5!
ブログ内検索
Google検索
Google
プロフィール
HN:
ウッチー
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/04/19
職業:
会社員&シェフ
趣味:
料理以外に何!!<(`^´)>
自己紹介:
『医食同源』、料理は心。そして手際の良さと厳選された素材。でも!!私は『心がこもれば何でも美味しい』と思ってます。(*^_^*)
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]